2016年5月10日

2016年のGW①


こんばんわ、わがまま工房のあゆみ風味です(/・ω・)/

GW楽しみまくりました!
終わっちゃった。悲しい。

今年はアクティブなGWになりました。

4/29 夫の祖父のおうちにご挨拶→夫の実家へお泊り
4/30 夫の実家でゆっくりさせてもらってから、私の実家へ
5/1  友だちと吉祥寺巡り→2人と合流して4人で女子会
5/2  夫と川越観光→実家へ
5/3  夫の実家で鍋パーティ→夫の実家にお泊り
5/4  友だちと我が家で合同誕生日パーティ
5/5  ぐったりまったりゆったり
5/6  友だちと表参道でランチ
5/7  友だちと新宿でランチ
5/8  実家にお泊り

5日以外は何かしてました。
色んな友だちと遊べて楽しかった~(*'ω'*)

まずは4月29、30日の思い出。

夫の祖父のいる富浦まで、夫と義母と小旅行!
朝一で電車が乱れてだいぶ予定が狂ったけど、何とか到着。

夫のおじさまおばさまやいとこ夫婦にもお会いできました。
初めてお会いしたのに、とてもリラックスさせていただきました。
夫のおじいちゃんも嬉しそうで良かった(*^^*)

キンギョソウ

このキンギョソウは農林水産大臣賞を取ったそうです。
すごいっ!!

お話したり集合写真を取ったりお墓参りをしたりしたあと、枇杷倶楽部へ。

枇杷倶楽部

それからおじさまおばさまに鋸南、木更津にドライブ観光に連れて行ってもらいました。
雨が止んで快晴に!

ランチは「ばんや」へ。有名なお店だそうです。
すごく混んでいたけど、運よく入ることが出来ました!

ばんや

クジラのステーキ

海鮮丼

金目鯛の煮つけ

クジラと金目鯛は、おじさまが内緒で頼んでくださいました(^^♪
ビックリするくらい美味しかった!
食べた後は海を堪能してから道の駅の「保田小学校」へ。

道の駅 保田小学校

廃校になった小学校を、道の駅にしているそうです。
ご挨拶に来たのに、すごいおもてなしをしていただきました。

岬カフェ

映画で使われた


ポーズ

岬カフェは映画「ふしぎな岬の物語」の撮影場所に使われたところだそうです。
お天気が良かったので、海がすごくきれい!

そのあとは、木更津に入院している夫の親戚の方のお見舞いとご挨拶へ。
皆さま本当に温かく迎え入れてくれて嬉しかった~(*^^*)

すごく楽しませていただきました(*'ω'*)

帰宅後はそのまま夫の実家へお邪魔してそのままお泊りさせていただきました!
ライブDVD鑑賞をしながら、お酒を飲んで語ってとっても楽しかった~!!

次の日もゴロゴロだらだらさせてもらって、たくさん語ってたくさん食べて、義母には感謝しかないです。ありがとうございます!!

そして帰宅してからはお土産を渡しがてら実家へ。
夕飯をごちそうしてもらいました。ありがたや実家。

最初の二日でGW満喫しすぎた感。
本当に実家さまさまです。

遊びに行くと、お互いの両親に喜んでもらえるので甘えられるうちにたくさん甘えておこうと思います。

あゆみ風味
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿