2016年3月6日

南部鉄器の美しさ


昨日の夜、疲れからか久しぶりに発熱。
一日で回復するというタフさ。

そして来週神宮球場にて野球観戦。
夫の影響で、どっぷり野球にハマりました。
去年はだいぶ神宮球場に通いました。

シーズンインが待ち遠しい。
早く開幕してほしいな~

わがまま工房のあゆみ風味です(/・ω・)/

土曜日は友だちと、雑貨屋巡りとランチ。
再来週のホームパーティに向けて、キッチン用品を中心に見て回りました。
話が尽きず、時間を忘れて話していました。楽しかったー!ありがとう!

今まであまりこだわらなかったキッチン用品。
この際こだわって行きたいと思い、ちょっとずつ揃えています。

南部鉄器の栓抜き
南部鉄器の鍋敷き
萬古焼の急須
急須乗っけてみた
中はこんな感じ
南部鉄器のお茶請け

煎茶用急須と湯呑

お茶請けに乗っけてみた

南部鉄器が好きみたいで、気付けば増えていました。

良い急須でお茶を飲みたい!と色々探し回りましたが、
この形が一番気に入り、数ヶ月入荷を待ってやっと手に入れました。

やっぱり私は、和食器が大好きです。

明日は渋谷に行くので、色々見てこなければ。
制作もしたいし、時間があっという間です。
今が踏ん張り時だから頑張らないと!

 あゆみ風味

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿